人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎょるーとボクと、時々アパレル


by donpatti123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おーすのまとめ1

始まり~夏あたりまで! ~MJとアイドルは紙一重編~









2005年の3月ぐらいに、友達と別ゲーから移住してきた。

このころは+化前で、転職とか成長合成もなかった。

友達はすぐTS飽きてやめたけど、ボクはなんとなく続けていた。

最初のキャラはおーすにゃん

狩りをメインにしていて、レベルは68になった。

そして・・・・




飽きたww




当然だろうな。一人で狩りばっかりとかオフゲーと変わんないし、なんつーかカンストするとかいう目標とかも当然持ち合わせてなかったw

まぁ辞めようとおもったけど、なんとなく前のゲームよりは楽しかったので、積極的に友達作ろうとしてみた。


「あのー」

「はい?」

「専属の壁になってください!」


軽くキャラの役割が解かっていたボクは同じ狩場で一人で狩ってたネコさんに声を掛けた。

普通ならそこで、「この人変だ・・・」思われて去られてしまいそうなセリフだけど、そのネコさんは一応おkしてくれたw

このゲームで最初に出来た友達だ。

今もメッセとかで仲良くしてもらってます。

なんとなく味をしめて次は目をつけていたパラダイスのマイクの広場へいくことに。

ここからパラダイスのアイドル時代が始まるのであったw




マイクの性能はしっていた。

遠くまで言葉が届いて、なおかつ青文字。

実際、何日か前に1:1してくる人かとおもって話しかけたことがあったからだ。

そのときたしか何かのイベントをしていたと思う。

そしてボクは

「ここはおれが支配した!」

正直3年前だから覚えてないけど、こんな感じのことを言ったんだろうなw

そのあともいろいろなことを言った。

ボクの思惑はみんなの気を引くことだった。

何もないところからしゃべりだすより、こういうののほうがいいと思ったんだw

予想していたけど、最初は叩かれた。

だけど懲りずに毎日毎日パラダイスに現れてはマイクでチャット。

しだいに、「またおーすにゃんか・・・」とか言われだしてお馴染みのキャラになった。

ボクもみんなのキャラ名とかを覚え始めて、普通に会話できるようになってきた。

キシリー、GLさんはこのときに出会ったんだろうな。

あとこのときVIPPER達がいて、そこでスタンドさんとも出会った。

当時VIPは全盛期?で、なんかVIPPERの人達にいろいろおしえてもらった。

ワロスとかあるあるとかw

TSは3年間やってるけど、このVIPPERの人達の会話が一番おもしろかったなw

まぁパラダイス常駐でなんやらしているうちに、知り合いもたくさんできた。

例えばギルメンのアサフィ、ちまるちゃん、せーし、そーけん、たまごちゃん、アリス、わんこ。

ギルメンじゃないけど、みらい屋の人達、カゲキダンの人達、サラダバー。

このころはギルドシステムはなかったが、パラダイスの○×付近は妙な団結感があったw



「パラダイスのアイドル おーすにゃんでした!」

「パラダイスの申し子 おーすにゃんです!」

こんなことばかり言ってると叩かれたりもするが、気にいってくれる人もいる。

そしてなんとなくコーラルでヒルポ撒きながら

「おーすにゃんに清き一票を!」

とかもやった。

それを拾ったのが今のギルメンのふぃるたんである。

当時は変な人だとおもっていたらしい・・・w


6月ごろ

おーすにゃんに何かあったときのために、おーすにゃんの後継者キャラを作った。

それがおーすにょん。

それを作ったのがきっかけでおーすにゃんの偽者が大量発生した。

けっこうこのころ、パラダイスではアイドル的存在だったんだとおもう!

そしてこのころ転職システム実装の噂があったので、レベル60、TM50をおーすにょんで目指した。


その転職レベルを目指してる途中で事件が起きた。

おーすにょんが死んだw

レベル30超えたぐらいだったんだけどなw

おーすにょんを死に追いやったのは、語尾が「だぉ」のルチェルさん。

まぁ知ってる人は知ってる事件だよな。

今思えば懐かしい思い出だなw


おーすにょんの死後、遊びで作ったおーすにょん2005ってキャラを育てることにした。

おーすにょん2005は順調に育っていき、レベル60でTMが51になった。

当時はTMクエなんてなくて、60でTMは高い方だったとおもう。

おーすにゃんはトリプルアタックとってたんだけど、おーすにょん2005には取らせなかったのが大きな違いかな。

あとであまり大差ないことがわかるw


そこから少し休憩期間に入ったかも。

たしかテスト勉強してたのかもなw


そういえば、時期は忘れたけど始まってからこのときぐらいまでにいろいろやっている。

TS内で結婚。

なんかパラダイスに常駐しているときに、ある子から結婚を申し込まれた!

別に断る理由もなかったからやったけど、相手がインしなくなったってこともあって自然消滅w

よくあるよなw



未来さんが引退○×賞金3m(現在の1000m相当)の○×もあったな。

なんか引退するらしくて、賞金が3mだったのだけ覚えてる。

もうなんか人集まりすぎてやばかったw

残念ながら優勝はできなかったけど、あんなに人集まるのを見たのは始めてだったからびっくりしたね!




どうみてもノンアルコールが暴言吐いてるのに、煽られてる方がBANとかもあった。

ノンアルコールはマイクパフォーマンスが絶妙だったね。

「乙wwww」って告知をだしてマイク占領してたなw

叩いてくるやつへの返しは最強だったとおもうw

ある日ノンアルに対して、注意?とかする子がいて、言い争いになったんだけど

最後注意してたほうが三日BANくらったと・・・w

どうみてもノンアルのほうに非があります。ほんとうにありがとうございました。だよ!w



スタンドさんが服買ってくれたw

このころからお世話になってるのかおれ!


キッシーが隠れ鬼とかしてたっけ。

なんかキッシーとかmkとかで、当時ギルドとかないけどギルドみたいな集まりをしてて、いろいろイベントしてた。

たしか借り物競争とかあったな。


VIPPERがゆうゆういじめてた。

VIPPER無駄に団結力あるだろwww

最終的にけっこう大きな抗争になってた気がする。



おれとキッシーとその他で赤皿狩り

当時レベル68ぐらいで他も100もいってないレベルだったかな。

赤皿狩れるやつなんかいたのかいなかったのかしらないけど、パラダイス組には相当難しいことで

ワープした瞬間のブロック利用して、赤皿をなんとか狩った。

赤皿の皮みたいなん持ち帰って、みんなに自慢してやったw

いい思い出だw


まぁこんなとこかな・・・w



夏ぐらい

イベントが地獄だったこと、VIPPERがアステカモンギル封鎖、もっこりとかいろいろ目白押しだったけど

夏のイベント終わったあとぐらいに+化されて、ギルドシステム実装とか成長合成システム実装とか転職システム実装があった。

これがきっかけでTS内が大きく変わった。

そしてパラダイス、おれのTSライフも変わったのだった。
by donpatti123 | 2008-04-28 23:04 | トリックスター