ぎょるーとボクと、時々アパレル


by donpatti123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おーすのまとめ5

2006年夏~2007年5月中旬 ~就職活動編~








まぁ正直まとめ4まではSSみないと思い出せない場面とかだったんですけどここからはまだ記憶に新しい部分なんでそこそこ解りやすくかけるかもしれないっす。




f0024635_18515067.jpg


これはボクがパラダイスで暇だから適当に道行く人に声を掛けてたら、声を掛けられた人が♪までつけてボクをうまく利用しようとしたけど、適当に話しようとしてただけのボクだったからあっさり断ったら急に切れだして、あっけにとられましたw

もっと気楽にTSやれよwとおもいましたw




f0024635_18522625.jpg


爆弾とまりかさんとでスパに行ってる様子

入り口に召還されたモンスターがいたので入った瞬間殺される爆弾であった・・・w




f0024635_18525225.jpg


これは以前ブログに載せたけど、あとのちまるちゃんの発言に爆笑




f0024635_18551796.jpg


ブロたんが顔文字使ったの初めて見たw




f0024635_18553814.jpg


失礼な!wおれの発言は全部本気だよ!w






f0024635_18555631.jpg


タヌキ始めました~w




ちょっとリアルの話おりまぜるけど、ここらあたりから就職活動の雰囲気とかが学校内ででてきたんだよな。

なんか就職のために就職対策の講義みたいなのが授業終わったあとにやって、まじしんどかったのを覚えてる。

タヌキ始めたのは、就職活動仕様にするためで、おーすにょんであまりインできないようになりそうだから、週末にGVだけでもしようかなぁとか考えてました!

まぁこのときカンストをあまり意識してるわけでもなく、GV願望は強かったかも。






f0024635_18561577.jpg


キャストが来た!

1:1送ったけど無視された!w



f0024635_18563692.jpg


ミコミコシンクロw




f0024635_18581948.jpg


なんかもうすぐソフトボール大会があるので、ギルチャで言ってみたw

じゃあ意外にもみんなボクのことを応援してくれたので感動・・・・




f0024635_18584130.jpg


おれとまりかさんと王子でのギルチャ。

まりかさんと王子はおれより三つ上のお姉様なんで、この組み合わせでしゃべるときはなんか独特の雰囲気になるよなw



f0024635_18585981.jpg


ここだけ○○シリーズ流行ったよなw




f0024635_18592250.jpg


なんかずっとメッゾデイに生きてたからたまにはとおもってギルド募集してるとこに入ってみた。
加入したらギルメンみんなテンション高くてワロタww



f0024635_18594293.jpg


アイスDロイヤル外周
みんなおれとレベル同じぐらいだけど、カンストした人(今のところだが)はおれだけか。
どうかんがえてもボクが廃なだけだなw





f0024635_190516.jpg


そしてテチ4での狩り。
このころはどこで狩ってもうまかったな・・・
そしてこのPTの人たちも今はあまり見ないよな・・・w






また就職活動のことだけど、たしかここらへんで合同説明会とかあったな。
大阪ドームでいろんな業界から企業がきて、会社説明(会社説明というより、会社とその会社の業界の位置づけみたいなおおまかな感じだったかも)をしてくれる。
二回ぐらいいったけど、正直あまり役にたたなかったかなw
というのもボクはアパレル関係の仕事したいと、もう9割方決めてた感じだし。
たぶん合同説明会は、どの業界にしようかわかんない><っていう人におすすめだよ~。
業界がもう明確に決まってる人は各会社の説明会からいくほうが楽ですw



f0024635_1902678.jpg


メンバー整理
うちは二ヶ月インしない子は脱退してもらってます。
インしない子いれてたら過疎る一方なんだよね><
できればメンバー入れ替えはあまりしたくないけど、仕方ないことなのかもなぁ
これはリアルでも言えることだよな!



f0024635_1904498.jpg


グレ中央
さっきもアイスD3でロイヤルやってたけど、この時代はアイスDで2・5倍はよくなってた。
今はもう中央沸きもないけどなw
なんでラブ化以降PTつくれなくなってたけど、中央で狩る子の気遣いが問題だと思った。
このときは(おれがグレしだしたのはもうちょい後だが)けっこうPT盛り上げてくれるやつがたくさんいたしやりやすかったかも。
やっぱりこういうゲームはゲームだけども気遣い大事やねぇ。



f0024635_191545.jpg


ギルチャの様子
右の獅子はおそらく王子






f0024635_1912494.jpg


これはギルドの日記に載せたけど、2006年年末の様子


まぁこの冬休みはゴロゴロしてたなぁ。
テスト勉強軽くしながら、TSしてた感じか。
冬休みは本格的に就職活動はしてなかったっていうか、まだエントリーできるとこなかったんじゃないかな。
しかしこの前後も就職活動のための講義みたいなの多くてだるかったなw
まぁ一応全部でたけどなw




f0024635_1914320.jpg


年明けのタバ4の狩り
このPTはけっこう生きてる人多いかもなw
テチ4はもう卒業したっぽい。




f0024635_1915873.jpg


新人が入ったときに、すごい愛想いいギルドに見せるようにキシリーに1:1
正々堂々とすごせよ!




f0024635_1921857.jpg


PV
HP装備だとけっこう暴れれた気がする。
なんかセリフ言いながら暴れてた様子ですねこれは。




f0024635_1923890.jpg


平均400
当時もまだ自分が400になるなんておもってなかっただろうなw
だれかがカンストしたんかこれ。
でもね!ほんと400になったら感動するんですよ!



たしかここらで初めて説明会にいった。
初めての説明会は3時間ぐらいあったな・・・・
ほんと説明会が一番しんどいんだよ就職活動は・・・




f0024635_1925779.jpg


新MAPマーメイドパレス
ダンジョンはF2までしかなくてショボンヌだったw








f0024635_1931687.jpg


いわゆるオレキャ
選挙活動らしいです。






ここらで説明会する企業が増えてくる。
たぶん説明会のピークが3月かなぁ。
エントリーシート書くのがめんどくさいんで、自分の長所、短所、とかはまとめといたほうがいいよ!
んでエントリーシートに書いたことは、コピーするなりPCに書いて保存するなりおいといたほうがいいです。
けっこう使い回しできることあるんで!


あと三月に入ると面接もちらほら、後半からは面接ラッシュかな。




f0024635_1934359.jpg


ギルチャ
そしてオフ会の何日か前だな
就職活動のあいまでもあそんだりできるんで、就職活動中の人も安心してね!w




そういえばオフ会の前日に就職活動で京都に説明会うけにいったんだけど、そこでインフルエンザもらったらしくてオフ会で死に掛けたw
それでおれがミスしてしまってギルメンに迷惑かけたのもいい思い出だな!(←おい!w


んでそのあと4日ぐらいうごけなくて、面接とか説明会いろいろキャンセルしたなw




f0024635_1944796.jpg


みんなで花束集めだったかなw
アルジャーノンの花束って流行ってたなこの時期




f0024635_19364735.jpg


当時高レベルの人
スパでしゃべったけどおもしろかったですw

んでこれがオフ会の数日前でもあるw




そういえばオフ会の前日に就職活動で京都に説明会うけにいったんだけど、そこでインフルエンザもらったらしくてオフ会で死に掛けたw
まぁオフ会かなり楽しかったんだけど、インフルエンザが悪化
帰りおれがミスしてしまってギルメンに迷惑かけたのもいい思い出だな!(←おい!w

んでそのあと4日ぐらいうごけなくて、面接とか説明会いろいろキャンセルしたなw




f0024635_1937675.jpg


これはあれだよなw
詐欺には気をつけましょう!w




f0024635_19372751.jpg


桜MAP
春☆爛☆漫




f0024635_19374853.jpg


2次ヘアカラーがきた!
1次のときも金髪だったんで今回も金にw
もっとバリエーションふやしてほしいなーとおもう!




就職活動だが3月おわって4月もまだまだ説明会や面接が目白押し
そろそろ学校も始まるけど、就職活動なんでwwwとかいってたら授業休めるという裏技w
ここいらで内定もらってくる子もちらほらだがおれはまだだった。
たしか最終面接が一週間後ぐらいにあったかもしれない。
インフルエンザにかかったおれがいうのもあれだけど、就活生は体調管理はしっかりしてね!



f0024635_1938921.jpg

カルピンの加入
メッゾ的にカルピンの加入は大きかった。
あとおれと同じ年で就職活動中だったから、なんかいろいろ話せてよかったw





f0024635_19383427.jpg


キャストのイベントしてた。
キャストと話してみたかったからわざとTSあまり知らないふりをしたw



f0024635_19385539.jpg


ギルメンとお花見&個人懇談みたいなんしてたw
レモンぶっぱなしてきたときの話なつかしいなw




f0024635_19391812.jpg


ジュバンニ戦
しょうみレベルがレベルなもんで、たいしたことなかったなw




f0024635_19395339.jpg


この何日か前にマラソン大会に参加してみた。
初めて参加したんだけど、予想以上にしんどくて、一週間ぐらい筋肉痛。
それで説明会とかキャンセルしたしなwwww


たしかこの時期は2次3次面接が多いかもね。
まぁハキハキしゃべっとけば大丈夫だ!
ここでおれが就職活動生にアドバイスできるのは、おれみたいに気軽に就職活動しといたほうがいいってことかな。
おれがいう気軽にっていうのは、説明会とか面接はできるだけ毎日入れたほうがいいけど、失敗したからって落ち込まないでいけってことだなw会社なんていっぱいあるしなぁw
説明会の日に寝坊しても、まぁいいかwとかいいながらTSしてたしなw
あとこの時期たぶん周りがかなり気になってくるかもしれない。
おれこの一週間後ぐらいにたしか内定でたとおもうけど、そのとき周りの内定もらってない子がけっこう焦ってた気がする。
でもその子らも夏休みまでには何社か内定もらってたし、根気よく頑張ってたら必ず内定はもらえるとおもうよ!




f0024635_19401319.jpg


チャットウィンドウが分裂したwwww








f0024635_19412985.jpg


f0024635_1940365.jpg


f0024635_19415130.jpg


ありがちな展開をりねちゃと議論してたw
なんかこれ読み返したとき吹いたわw





f0024635_19421371.jpg


4コマ撮影の様子





たしかこのあたりで内定もらった
内定もらったけどまだまだ就職活動はしたよ!
人生において会社選びはすごい重要なことだとおもうし、みんなも納得いくまでやったほうがいいよ!



f0024635_19423665.jpg


プレ狩り
このときのプレはうまかったなぁ・・・w
ハードアタックなんてほんとたまにしかしなかったし・・・w




f0024635_19425693.jpg


おれもたまに耳にのこった曲とか思い出して、ずっと頭の中で流れて眠れないことがあるw
しかしおどるぽんぽこりんってかわいいならぷっちw



f0024635_19431658.jpg


雑談w
5月中旬ですね~。




f0024635_19433792.jpg


キャストGV
ボクがMVPらしいです。
これもギルドの日記にかきました!




まぁこんな感じで過ごしました。
TSというより就職活動メインに書いた感じ。
実際この時期は就職活動しまくっててギルドも過疎ったw
んで6月に入って就職活動終盤をむかえて狩り本格的にやりはじめたとおもう。
そこで400という目標を立てたとおもう。

まぁここまできたらたかがゲームかもしれないけど、TSもいい思い出だなw

次回お楽しみに!w
[PR]
by donpatti123 | 2008-06-02 21:53 | トリックスター