ぎょるーとボクと、時々アパレル


by donpatti123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うっうー!

今日も仕事だった!







最近接客テクをあげたくて勉強してる!

けっこうもう他のメンバーぐらいには売上とれるけど、なんかトップを狙いたくなった!w

今までの接客はメンバーに少しおしえてもらったんだけど、ほぼ我流だった感じだわ。

おれの目標は、たまたま通りがかったお客さんがおれの接客によって買いたい気持ちになり、満足して帰ってもらうことだ!

というのもメンバーは買いに来てるお客さんを主に狙うからな~。

店の売上伸ばすにはやっぱり立ち寄っただけのお客さんに買ってもらうことだろう。

まぁ売上とか店長でもないし、まだ気にしてないけどな。

他の商品整理とか伝票の書き方とかって、いつか覚えるしな。

そんなことよりおれは接客を鍛えたほうがあとあと役に立つと考えた。

なので接客勉強w

別にしゃべるの苦手じゃないけど、接客したから買ってくれたっていうのはなかなか少ないね。

だから昨日ヴェルさんにいろいろ教えてもらった!

ヴェルさんは3年ぐらいアパレル系やってて、なんかすごいらしい。

なんかここはこう切り替えしたほうがいいとかいろいろおしえてもらったw

コイツはプロだ・・・っておもった!w




ということで今日実践したら、何回かおれ的に『良い接客』ができた気がする。

たぶん今日やった接客を続けていったら顧客もできそうだなぁ。

ヴェルさんに感謝だわ~。





あと今日帰りにコンビニに寄ったときのできごと。

いつもギャル男クンが働いてるのは知ってて、『あ、今日もいるなぁ~』とおもって入ったんだ。

んでエスカワもってレジいったら

『そのジャケットかっこいいっすね!』

っていわれた!

絶対この子もメンエグ系のブランド好きなんやなぁとおもったw

ちょい嬉しかったから書いただけですw
[PR]
by donpatti123 | 2008-05-07 23:09 | リアル