ぎょるーとボクと、時々アパレル


by donpatti123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初仕事

今日は初仕事だった!

ワクテカと不安の二世帯住宅だった!








とりあえず初出勤は遅番で12時半出勤。

おれが出勤したときすでに二人いて、そのあとほんとは店長いれて3人出勤なんだけど、おれあわせて4人出勤したので売場は6人。

んで途中で早番の子が2人帰る。

ちなみにおれ以外全員女性ですw

もうその時点でなんかちょっと緊張が高まるんだけど、店長とか他の子がめっちゃ気遣ってくれてよかった!

みんなやさしくて感謝w

まぁおれはアパレルで働くのは初めてってこともあって終始緊張してたけどなw



まず服のたたみかたおしえてもらった。

今日は服たたみのオンパレードだったなw

基本からということだわ!

まぁ服たたみにも余裕ができてきたころにちょっと視野が広くなったんだけど、客層的なものを調査しだした。

15~25ぐらいの女性が多いっぽい。

まぁ会社説明会とかでおしえてもらってたけどね!w

しかし

みなさんご存知の通り自分は男の子なんで、女の子からしたら服のことで男の子に接客してもらうのってどうなんだろうな~

なんとかなるとおもうけど!


そういや今日出発する前、服どうしようかとおもって考えてた。

んで最初だから雑用で荷物をとりにいくとか掃除とか、それを中心にやるとおもってたから、動きやすいゆったりしたジーンズと、なんとなくアパレル=ジャケットの安易なイメージでジャケットにしたんだけど、みんなけっこうラフな格好してたなぁ~。

というかギャルっぽい子多い!

明日からいろんなの着ていこう。


最後は21:00で終わりなんだけど、それまでにけっこう教えられた。

軽く接客もやったw

早く新作はどれとかいえるようになりたいわw

しかし立ち仕事さすがに疲れた~。

そして21時におわって帰ると家につくのは22時半。

遅番のときは狩り絶望的www



さぁ寝るか!w

明日もがんばりまーす!
[PR]
by donpatti123 | 2008-03-31 23:39 | リアル