ぎょるーとボクと、時々アパレル


by donpatti123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やるべきこと

音楽の専門学校行ってる先輩に課題を手伝ってくれと言われた。

バイトでお世話になったので手伝うことに。







4つの中から2つ選んでやってくれと言われた。

1:JAZZアレンジ
2:バラードアレンジ
3:耳コピ
4:バラードにメロディつける

ぼくは3と4を選択。

そしてまず耳コピをやってくれといわれた。

曲はなんでもいいらしい。

なんか耳コピし、曲のバランスの感じを盗みたいとかいってたけど、意味わからんw

とりあえず曲は決めた。

いつしか拾ったポップでロックな曲

タイトルはいいません!

しかし耳コピとかギターぐらいしかやったことがなく、やったといっても一部とかだし・・・・

全体を耳コピするなんて初めてだ・・・というかできるのか・・・

とりあえずやってみた。



うーん・・・



ドラムとベースって意外と聞き取りやすいなw

ギターが一番難しいw

なんかドラムがゴチャゴチャやってるときのギターの音がわからんw

コピった順序は

イントロ、Aメロ、Bメロのドラム

イントロ、Aメロのベース

サビのドラム

Bメロ、サビのベース

イントロ~Aメロのギター

たぶんここまで1時間ぐらいでできたかな?

やってて困ったこと

この音源のギターの音がギターに聞こえない
音源のチョーキングとかスイングとか、ミュートしながらチャカチャカやってるのとかの表現ができない
音源のハイハット?の開いてるときの音が聞こえづらい

とりあえず狩りしてるよりかは楽しかったw

狩りの合間の息抜きでやっていこう。
[PR]
by donpatti123 | 2008-02-21 23:21 | リアル