人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎょるーとボクと、時々アパレル


by donpatti123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マランソ

先日、ハーフマラソン大会に参加してきました!

参加動機は、大学最後の年ということと、あとイベント大好きなのでってこと。

と、ハーフマラソンを甘く見てたボク。

続きを見たい方はmoreを!




その日は晴れのち曇で、そこまで気温も上がっておらず走りやすい天気だったと思う。

このマラソン大会は志摩スペイン村付近を回るというものである。

とりあえずマラソンの参加者多かったです
みんなそんなマラソンしたいのか・・・
なんかおじいちゃんランナーやらアメフト軍団やら外人まで。
参加者にはスペイン村に無料で入場できるパスがもらえるのでスペイン村に入ってみたんだけどスペイン村はぜんぜん客はいなかったな。

スタートは応募したときの目標予想タイムごとによって位置が分けられる
当然速く設定した人が前の方で、ボクみたいに謙虚なやつが後ろなわけだなw

そしていよいよ・・・・

スタート!!

後ろの方はとりあえず前の人が先に行くまでゆっくりとw
1キロ過ぎたぐらいでみんながやっと走れたかなぁ。

とりあえず最初は・・・・

飛ばしていきました!w当然でしょ!w

まぁ一番前には行けなかったけども、真ん中より前のはずw
最初思ったのが、坂が多い!
もう山道だわ。
しかしボクはみんなを抜いて行くのが快感だったので、適度に飛ばし続けた。

まぁボクの運動経歴を言っておくと、
中学3年間野球部に所属
高校大学は部活動はせずにバイトばっかりしてたなぁ
たまの休日に友達と野球とかサッカーするぐらいだった
野球部に所属してる時でも最高10キロぐらい?しか走らなかったかな。
そしてこの日のためのトレーニングなどはまったくしていなかった・・・w
つまり20キロ走るのはこの日が初めてだったわけだw

でも体力には自信があった。
中学校のときだけど、長距離走とか学年でも速い方だったから。

しかしその自信も11キロ過ぎたあたりで過信だと気付いたわ!w
まぁなんていうか、足が痛む・・・・w
坂が多くて足に負担が大きかったのだろう。
体力的にはまだ大丈夫そうだけど、足がついていかない感じだ・・・w
そして足の痛みが体力を奪う。そういうことだな!

とりあえずここらあたりでペースダウンw
言うまでもなく他のランナーに抜かされていった・・・w
60~70ぐらいのおじいちゃんにも抜かされショックでしたw
最初は「おい!じじい!おれに着いてこれるか!?」みたいな勢いで走ってたのに・・・w
そんなことより、まだ終わらんのかこれ・・・・と思ったねw

とりあえずもう走ってるか歩いてるかわからんようなペースで残りあと2キロぐらい
ラストスパートぐらいかっこよく走りたかったので残り2キロペース上げていったけど
やっぱり1キロしかそのペースが持ちませんでした(笑)
最後はもう死にかけながらゴール(ゴール前50mからはちゃんとダッシュしました!w)

とにかく長かったです。
そして足がとてもだるい・・・

足痛かったんだけど、せっかく無料入場券もらったので、スペイン村で遊んでいくことに
ジェットコースター乗ろうと言われたので乗ったけど、気持ち悪かったです・・・w

スペイン村での写真です


マランソ_f0024635_2340323.jpg


マランソ_f0024635_23401240.jpg


マランソ_f0024635_23402121.jpg


マランソ_f0024635_23403186.jpg


走り終わった後は少し天気がぐずついてきて、肌寒かったです。

そのあと大阪まで帰ったのですが、足痛くて歩くのも困難なほどでしたw
階段とか必死w




当分マラソンはしません!




あと家帰って足にサロンパスを28枚貼った図

マランソ_f0024635_23425897.jpg


サロンパス全然効かないぞw
by donpatti123 | 2007-05-01 23:48 | リアル